Search
  • luxurysalonnine

女性の大敵『むくみ』の原因

最近寒暖差が激しく身体がきついと思うことはありませんか?


暑い、寒い、眠いなどの体の感覚は脳に伝わり、体機能をコントロールするのが自律神経です。

自律神経の乱れは、睡眠不足やストレスなどによって引き起こされます。

また、血管の拡張と収縮も自律神経によって行っています。

つまり、自律神経の調子を整えることで血行を促進したり、むくみを防いだり改善することにもつながります。


気温差が続くこの時期は特に自律神経が乱れやすいため注意とケアが必要です!!


交感神経には血管を収縮させる性質があるため、 交感神経が弱ければ血管が拡張され動脈から水分を通しやすくなりむくみが起こります。

また交感神経が優位な場合が続くときも、 血管の収縮により血液やリンパの流れを悪化させるためむくみの原因になります。

また、以下の要因でむくみの症状が促されてしまうこともあります💦

〇長時間同じで姿勢でいる事

〇冷えなどによる血行不良

〇塩分の撮りすぎ

〇ビタミンやミネラル不足

〇女性ホルモン


自律神経を整えながらも普段の生活習慣や栄養素も関わってくるため、

アウターケアとインナーケアとの両方ができると理想的です✨


『ボディコンシャスセラム』はアウターケアで独自成分によって外と内と両方に働きかけて根本改善を行います。


リンパ管に似た構造の細胞を増殖促進し、余分な老廃物や水分をぐんぐん排出しすっきりボディラインを作り上げます♡


今から夏の薄着に向けて美ボディ計画を立てていきましょう🥰


#ナイングループ #NINEグループ #人の美しさには無限の可能性がある #健康 #美容 #ラグジュアリーサロンナイン #バストサロン #NINEアカデミー #NRNINE #グランナイン #NINEシリーズ #美容





2 views0 comments