Search
  • luxurysalonnine

コロナ過で急増!?自律神経の乱れ

コロナ過になってからどうもたいちょうがすぐれないなあ…と感じることが増えていませんか?


☑イライラ

☑寝つきが悪い

☑食欲が無い

☑暴飲暴食してしまう

☑肩こり

☑頭痛


ほとんどの方が長引く自粛生活で家で過ごすことを余儀なくされています。 家から出ないことで運動不足が続き、テレワークで仕事とプライベートの区別が曖昧になることによって緊張状態が解けにくくなったりして、この自律神経が乱れやすくなっています。これが体調不良の人が増加している理由です。


終わりの見えないコロナ過によるストレスの蓄積で上記のように心身に支障をきたしている人が増加しているようなのです…


コロナ前後で比較するなんと6割近くもの人が身体の不調の悪化を感じているという調査があります💦


感染症への恐怖、仕事や経済的な不安、人と交流できない孤独などで体が異変を感じているのです😣



これらは実は自律神経の乱れが原因と言われております。

自律神経とは体の調子を整える神経で乱れることで身体のあちこちに不調が出てきます。

自律神経はとても変化に敏感です。簡単にバランスは乱れてしまいます💦

内臓等にも影響するため腸の活動が鈍くなり、免疫力低下にも繋がります😱

これらが身体や肌トラブルに繋がってくるのです。



慣れないリモートワークや、外出自粛、人との接触制限、不安が積もり続ける経済状況など、自律神経を乱す要因が日に日に蓄積されていっているのです。



Gran nineシリーズは香りや独自成分によって自律神経にアプローチをして根本改善を目指します✨


このような状況だからこそ適した化粧品を選んで使うことで自然治癒力を高め内面から美しくすることでトラブルを根本改善していきましょう!!!




♯ナイングループ ♯人の美しさには無限の可能性がある♯NINEGROUP♯バストサロン♯美容♯健康♯ナイン♯ラグジュアリーサロンナイン #NINEアカデミー #NINEシリーズ #NRNINE

6 views0 comments